LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お互いに… 



これも彼岸花?
綺麗な色~

田んぼも黄金色~




さてここからは日頃考えていることを・・・・・・・

実は今左肘の上あたりがメッチャ痛いんです!

なんでかというと・・・・

一昨日の朝の散歩のときに自転車に当て逃げされたんです

もちろん朝の忙しい時間、犬の散歩をしている私たちが通ることを快く思う余裕はないだろうと
(私だったらそう思うと思うから・・・)通勤の人に遭遇するときはリードは30cmくらいにとらきゅーは超道路の端を歩かせ・・・・私なりに気を遣って歩いているのです。

そして…その道路は・・・・もちろん歩道です。

歩道によっては自転車のコースと人が歩くコースが分けられている場合もありますが
昨日当て逃げされた歩道は分けられていませんでした。

大学生風の若い男の人が急いでいたんでしょうがとても歩道を走るスピードではないでしょ!
っていうくらいのスピードで私たちの近くになってもスピードを緩めることもなく走ってきて
通り抜けていきました。

『がっツ~ん!!』って

すごい衝撃だったからあたったのがわからなかったはずはないんですが

彼は振り返ることすらせずにそのままのスピードで行ってしまいました

幸い骨には異常はなさそうですが打ち身は2日たっても痛さがなくなりません・・・

リードを道路の端側にもって(子供を連れて歩く時も車道側には絶対手をつなきませんから
当たり前ですが)とらきゅーを守ってやっていてよかったなぁ~。。。って

あのスピードでとらきゅーが当たられていたらと思うとゾォ~っとします。


これは通勤時間だったということもあるかもしれませんが夕方だったり特別な時間でなくても
歩道を歩くときに本当によく自転車に遭遇します、
そして、犬連れの私たちのことを迷惑そうに通られる自転車は少なくありません。

私も2匹連れているのでそれなりに気を遣って歩いていて「チリンチリン」とベルを鳴らされたり
自転車が通り過ぎる時には「すみません」って一声かけて立ち止まるようにしているのですが

あからさまに迷惑そうな顔をして通るおばさんが通り過ぎた時や
何列にも広がって走る高校生の自転車が通り過ぎる時などは・・
思わず「歩道は人のためにあるんじゃないですか?自転車は本来車道じゃないですか?」
って言いたくなりそうになります。(いやぁ~いかんいかん・・・・こんなことを言い出したら
泥沼の言い合いになってしまう・・・)

・・・・っで

今日のタイトルお互いに・・・

犬の散歩をしている我々も決して迷惑をかけていないわけではないのだから気遣いを忘れずに・・・
そして、自転車の人も歩行者に気遣いを忘れずに・・・・
お互いにとおっている人への配慮をわすれないようにしたいものだと
毎日思いながら散歩しています。







2012/10/05 Fri. 14:59 [edit]

category: つれづれ

cm --  tb --  
2017-10
