LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ロング散歩日より 

今日はたしか・・・ペット博がある日

いきたいなぁ~と思っていたし、セイラさんからお誘いいただいていたのだけれど
9月少し無理をして体調不良が続いていたので思い切って大好きな水泳もお出かけもお休み中・・・

中途半端にセーブするよりも、気持ちを絶って思い切って体力充電中デス。

ですが、今まで結構な運動量だったのに急に運動しなくなっているので逆に
筋力は落ちるヮ体重は増えるヮ・・・

なので体にあまり負担の無いようにしながらもとらきゅーのためにも散歩だけは頑張っていました。

少しずつ体の調子も戻りつつあり・・・本当は水泳も復活したいのですが
そこをぐぐぐ~っと我慢して耐えています。








さて、今日はpapaが「涼しくなったら嵐山まで散歩しようか・・・」と言っていたのを実現してきました

天気予報も雨は降らない曇りの予報





とらきゅーのアスファルトの照り返しも私の日焼けもあまり気にせず歩けそうです(笑)

さぁ~とらきゅー頑張って歩くよ




コースは桂川に沿ってのサイクリング&遊歩道デス☆

我が家から嵐山渡月橋まで5つの橋を渡っていきます。
(我が家から桂大橋まで約2.4km)
この地図の距離で行くと8kmほどの行程でしょうか・・・?

帰りは電車で帰るつもりで私はカートを押しながらの散歩です。

とらきゅーカートに乗れると思って最初、私のそばを離れなかったのですが
乗せてもらえないとわかってからはいつも調子で元気よくGO






土手を歩いたり、河原に降りて歩いたり・・・・

西大橋の下をくぐって・・・↓






上の橋の近くに来ると標識が↓



へぇ~あと3,8km

とらきゅー元気でペースも落ちず・・・
意外と近い・・・かも






松尾橋まで来ると河原でBBQしている集団やグランドで運動会している幼稚園や野球の練習している集団や・・・

やねぇ~

嵐山の中之橋近くに来るとコースの終点(いや起点?)の標識が・・・・↓









渡月橋に到着~~






途中お水は何度か飲んだものの・・・

やっと・・・・・


おやつにありつけたとらきゅー


よく頑張りましたぁ~







この後、渡月橋を渡って・・・


人混みを避けて少し散策した後・・・



電車で帰りました





いやぁ~~それにしてもとらは本当にお散歩好きやねぇ~~~


最寄りの駅から我が家まで800mほど


球児は絶対カートから降りようとせず歩きたがりませんでしたが(笑)

最後までとらは歩きたがり足取り軽く家に到着したのでありました







全部で10kmは歩いたかな?

まだまだ紅葉の『こ』の字も聞こえないくらい色づきの無い嵐山でしたが
人混みもそれほどでなく、気候もよくて


とてもよいお散歩日和でした。


papaが言い出したのに・・・

「良かったよねぇ~・・・また行こうね?!」って言ったら

「う~~~ん、気合を入れんといかれへんなぁ・・・」ですって


とらきゅーの笑顔をみたら渋ってはいられませんよpapa(笑)


覚書  

 
はっきり時間を計っていなかったのが残念

だけど家を出てから渡月橋までおおよそ2時間半くらいだったんじゃないかなぁ~・・

次に行くときはもっと細かく時間を気にして歩いてみよう~っと

2012/10/06 Sat. 18:29 [edit]

category: とらきゅー

cm --  tb --  
2017-03
