LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ドキドキ… 

スマホを買ってからすっかりスマホからブログを投稿する便利さを覚えてしまい
PCに写真を取り込むということをしなくなってしまった

だから、いまだに新しいPCには慣れず・・・・

取り込んだ写真がどのホルダーに入れられているのか・・・わかりませ~~ん

だけど、先日の母の誕生日の写真はコンデジで撮っていたのでプリントアウトするには
どうしてもPCに取り込まなくてはならない・・・・

必要に迫られてPCの前に座った

写真がほしいという母の要望に応えてあげなくてはならない・・・


しか~~し・・・・


機械音痴の私のことPCの前に座ったものの、ちんぷんかんぷん・・・・

これが娘たちだったらマニュアルも読まずにあれやこれや触っているうちに解明していきあっという間に理解していくのだろうけれど


私は・・・・・

いらないところを触って元に戻らなくなったらどうしようという不安から
あれこれ触る勇気がない・・・・


今日はpapaがお休み・・・・

いつも他力本願ではいつまでたっても自分でできない・・と
今日は私がPCの前に座りながらpapaに質問

ところがpapaの説明は自分でパッパッとやってしまいながら説明してくれるので
一度聞いたくらいでは理解できない私には、やっぱりちんぷんかんぷん

何度も「わからへ~ん」って聞くと



明らかにイライラしています

・・・・・・・・・


だけど「わからへんもんはわからへんもん・・・」

何度も同じことを聞く私も悪いけれど・・・・


papaはもともと他力本願が大嫌い!
すぐに「自分でマニュアル読め!」「すぐに人に聞くな!」と・・・・
それが大切だっていうことはわかっているんだけど・・・



最後は半べそ掻きながら教えてもらい


何とかスマホとコンデジの中身をPCに移すことができた




しか~~し・・・・・・

一難去ってまた一難




実は今まで使っていたコンデジの調子が悪くなり
随分悩んだんだけれどいつもデジイチ持ち歩けるわけでもないし、
電池の減りを考えるとスマホにばかり頼れないし・・・・

ということで新しいコンデジに替えました








SONY DSC-HX30V


ここに至るまで何か月悩んだことでしょう・・・・

何でも新しいものに切り替えるときには何か月も…いえ・・・PCに至っては
何年も不便を我慢しながら思いきることができなかったくらいですから・・・・


しかし、今回も来月どうしてもコンデジが必要になったので思いきれた
いつもこうなんだよなぁ~・・・・
何かきっかけがないと踏み切れない・・・・貧乏性なのかなぁ~(笑)

まぁ・・・今回は悩んだおかげで新機種の発表があって値が下がったのでだったけど



ポチする時のドキドキ・・・・


今日、



新しく届いたコンデジ君・・・買った時のドキドキ
今度はうまく使えるか・・・・のドキドキに

とりあえず寝ているとらきゅーで試し撮りをしてみた。
実は今度のコンデジにする時にも何にしようか随分悩んだのだけれど

これにしたポイントは・・・・
依然と同じSONYということで使い方がよく似ている&バッテリーが以前のものが使える(?)ということ
口コミ評判が良い
静止画動画ともに倍率が高くてスキーの時に便利
画質と予算の折り合いからするとこれかなぁ~・・・てな感じ

っで・・・・

まだ室内のとらきゅーを撮ってみたくらいなのでまだよくわからないけれど
これから試すのが楽しみ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし・・・・・


やばい今度のコンデジの取り込み方わかるかなぁ~・・・・・

また新しいことを覚えなくてはならないドキドキがしばらく続きそうだ



2012/10/17 Wed. 20:20 [edit]

category: とらきゅーmama

cm --  tb --  
2017-10
