LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

芸術の秋☆ 

今日は寒かったので初めてセーターと薄手のコートでお出掛けしてきました



この鳥居が見えたら…

私が行くといえば…

そう…

京都市美術館

今京都市美術館では、大エルミタージュ美術館展が開催されていて、一人でも行くつもりでいましたが、嬉しいことにkiyomiさんにが一緒に行ってくださいました。



紅葉はまだまだですが来月になったら、紅葉観がてら…という人も多いかもしれないと、開催早々の日を選んで良かったです。

決して空いているとは言えませんが、待ち時間なしで観ることができました



感想は…

面白かったです

時代時代の違いもですし、作家が一枚一枚違うので…

好みの絵は何枚かあったのですが、ライトオブダービーの
「外から見た鍛冶屋の光景」は暫く絵の前から離れられませんでした。

後でポストカードを買おうとしたんですけど、本物の光の描写を観たらがっかりだったので買わずに帰ってきました
本物には敵いませんよね

あとは、比較的空いているとはいえ、列をなして観ているわけですからか、
近くで観たり、離れて観たりはなかなかできないので、
この絵は遠くで観たらどんなかなぁ~と思うこともしばしば…
それに私的には、照明がイマイチっておもったのですが…
せっかくの光、陰影が…離れてみれば気にならなかったのでしょうが、近くで見るとライトが邪魔している絵もあったような気が・・・
あと、壁の色も私好みでない部屋もあったりして…

まぁ、あくまで、ど素人の私の好みや感想なんで「何いってるんだ…」って笑ってください

とりあえず、わからないなりに、最近美術館を楽しんでいます

そして、
京都駅に戻って、うろうろ…



kiyomiさんのおかげで楽しい一日&いろんな収穫がありました。
有り難うございました

2012/10/30 Tue. 21:22 [edit]

category: とらきゅーmama

cm --  tb --  
2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。