LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

2013年 恒例白馬スキー旅行 一日目 

2013年、毎年恒例

我が家の一大イベントの場所は・・・・


        DSC00240.jpg

この場所からスタートです

深夜割引を利用しての夜中のスタートでいつも明け方のこの景色をカメラに収めることからスタートする白馬スキー旅行

今年は朝靄を見ることはできませんでしたがそれでもキーンとした空気は『長野に来たぁ~~』ってわくわくします


IMG_9016_20130312001813.jpg


朝日の射す山に飛ぶ鳥も激写できて

とらきゅーも旅の疲れも感じさせずご機嫌の朝を迎えました

IMG_9028.jpg







ここ数年2月に行っていたスキー旅行
毎年雨に泣かされ、天気を気にしながらで、まともに滑れるのは1日くらいのものだったのですが
今年は3月ということで、気温と雪質を気にしなければならないかと思っていました。

・・・・・・・・・・・っが


3泊4日の間、今までになくそれはそれは天気に恵まれ、雪質も3月とは思えないくらいの良さで
これまでの中で一番スキー日和の旅行でpapaは超上機嫌でした

おまけに、各スキー場で犬と一般スキーヤーの事故があったからか、年々
犬OKのスキー場が減ってここ2年ほど皆無になっていたのですが、
今年から、さのさかスキー場で一部のコースが犬もリフトに乗れてOKになったと聞き

初日はとらきゅーと久々にスキーを楽しみました



とらぁ~~準備はOKかな




       DSC00283.jpg


とらも球児もリフトが大好き
小さいころから乗り慣れているので怖がることはありません。


DSC00286.jpg


         DSC00289.jpg


この日に間に合わせて作った防水スヌードを被って・・・・(いやぁ~何とも言えないブサ可愛い表情ですなぁ・・・・(笑))



DSC00343.jpg

このさのさかスキー場は青木湖の近くで、素晴らしい景色を見下ろしながらスキーを楽しめます

        DSC00296_20130312002133.jpg


papaはリュックでとらを負ぶって、スキーが下手で滑りに自信のない私は球児をスリングで抱っこして滑ります


[広告] VPS
わんこが乗れるリフトは今のところ一基のみ、しかも人間一人につきワンコ1頭でリフト一回800円といささか高めなので、とらきゅーと滑ったのは2回だけでしたが久々のわんことスキーは超楽しかったです

(本音を言えばもう少し安いとうれしいのになぁ・・・・)


そのあと、とらきゅーは車の中でお留守番してもらって二人で何度か滑って・・・・


DSC_0089.jpg


1日目のスキーは終了・・・・


DSC00350.jpg


さすがにとらきゅーもお疲れのようでその夜はぐっすり

いい夢みれたかなぁ~~





(2日目に続く・・・・)

2013/03/12 Tue. 07:13 [edit]

category: スキー

cm --  tb --  
2017-07
