LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

2013年 白馬スキー旅行記 二日目 

今回は3泊4日と普段より一日多く予定しているのでpapaもゆったり予定を組んでくれ(実は私の足も完全ではなく今回スキー靴をはいたのも現地に来てからぶっつけ本番…不安を抱えて滑っていたのです)

二日目も・・・

           DSC_0100.jpg


ありえすかのリビングで朝陽を浴びながらのんびり・・・・
(この旅行での私のお気に入りの写真の一枚デス

この日はとらきゅーはペンションでお留守番で二人でスキーに行く予定にしていたので
雪上ドッグランでとらきゅーと一遊びして行くことに・・・・

今年は本当にたくさんの雪
気温が低くて雪が解けなかったそうです・・・だから雪上ドッグランに行く通路も


IMG_9046_20130312131023.jpg



IMG_9126.jpg


つららも解けてません♪

IMG_9047_20130312131036.jpg

papa~~早く行こう~~♪

気温が低かったので雪が締まっていて私が乗っても埋もれることはありません。


      遊んで遊んでぇ~~♪


DSC00354.jpg


DSC_0108.jpg


           DSC_0112.jpg



DSC00387.jpg


IMG_9115.jpg


IMG_9062_20130312131104.jpg



IMG_9074_20130312131116.jpg


相変らずボールを離さないきゅーちゃん(笑)



ビビりのとらの顔ったらぁ~~


DSC00375.jpg
DSC00382_20130312123335.jpg


久々のボール遊び~

大興奮でとらまでボールを離さなかったネ

IMG_9128.jpg



またまたお気に入りの中の一枚



IMG_9130.jpg



いっぱ~い雪遊びを楽しんだあとは・・・・

       IMG_9120.jpg


とらきゅーにお留守番してもらって私たちは今日のスキー場に
二日目は五竜とおみ&47スキー場・・・


DSC00404.jpg


DSC00476.jpg


これ以上ないくらいのお天気

寒くないけど上のほうは十分締まった雪質で春スキーとは思えないくらいgood


しかし・・・・・女性の敵紫外線の凄さは恐ろしい!(笑)

DSC00442.jpg


papaは日焼け止め塗っていなかったので・・・・凄いことに・・・・(笑)
papaはもちろんそんなことは気にもせず…超ご機嫌


ほんとに滑りやすかったなぁ~~
途中休憩しているとここのスキー場はスノボの若者と外人さんがとっても多かったんだけど
陽気な外人さんたちの話が漏れ聞こえてきて・・・
どうやら北海道のニセコに行ってきたんだけれどちょうど北日本の凄い寒波で滑れなかったみたいで
「白馬は最高」って言ってました。

そりゃぁそうでしょ…・こんな快晴


DSC00465.jpg


DSC00414.jpg


さてさて・・・ここで今回の旅行でびっくりしたことが・・・・・

五竜から47に移って気持ちの良いスキーをめちゃめちゃ堪能して・・・そろそろ車のある五竜のほうに帰ろうと

リフト乗り場に降りていこうと…最後にpapaが私をビデオで撮るというので先にリフト乗り場のところに
降りて、私が滑ってくるのを待っていた時・・・

私が滑り降りようとする横で20歳くらいのスノボの男の子のグループがそれはそれは楽しそうに・・・

それがなかなか滑りだしてくれないんです

下手くそな私は周りに誰もいなくなってから滑りたかったんです・・・・

『早く滑ってよ~』『邪魔やなぁ・・・』・・・と


思いながら・・・・結局先に滑り下りて、リフト乗り場で待つpapaのところに着いたら


直ぐにさっきの男の子たちが・・・・・・


そしたら・・・そしたら・・・・

『○○の(我が家の名字)おっちゃん!!』


って・・・・


えっ「おっちゃん」ですって

・・・

振り向いた私のすぐ横にいたのは・・・・・


さっきの邪魔だと思っていた楽しそうな男の子=私の甥っ子


なんと・・なんと・・・・大阪の甥っ子が友達とスノボに来ていたのでした。


もちろん、来ていることも知らなかったし・・・・長野にはたくさんスキー場はあるし・・・・
そんな中でこの広いゲレンデで遭遇するなんて・・・・

DSC00471.jpg



テンション↑↑↑

おじちゃん・おばちゃんはかわゆい甥っ子にあえて超嬉しかったので
お友達にとってはお邪魔だったと思うけれど五竜に一緒に帰ってもらいました


DSC00477.jpg


DSC00473.jpg


とっても楽しそうなお友達・・・突然一緒してもらったおじちゃんおばちゃんにも嫌な顔一つせず・・・
ほんまに感じの良い子たち(あれ?・・・・邪魔な集団って言ってませんでした?・・・・とても失礼なことを申してしまいました(笑))有難うねぇ~~


DSC00480.jpg



DSC00399.jpg

DSC00515.jpg



甥っ子ちゃん・・・小さいころからスキーはよくしていて、スキーが上手なのは知っていましたが・・・
スノボがこんなに上手とは知らなかったのでしかも去年から始めたとのこと…またまた

DSC00484_20130312142008.jpg



DSC00497.jpg



DSC00505.jpg


あんまり最後までお邪魔虫しても・・・と途中で別れましたけど…しばし楽しい時間を本当にありがとう


またおっちゃんと一緒にスキーしてやってネ

っで・・・

この日はハプニングあり、天気も雪もよし・・・で本当に楽しい一日でした。


(三日目に続く・・・)










2013/03/12 Tue. 12:52 [edit]

category: スキー

cm --  tb --  
2017-08
