LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

トラキューのチョコレートの思い出 

トールの先生の愛犬ターシャが、娘さんが買ってきた高級チョコレートを食べてしまって病院に走ったとブログに書いてあったのですが、我が家のトラにも同じ事件が過去にあったのでした。

娘mが何気なくテーブルにおいてあったチョコレートふと見ると無残にも食べられてグチャグチャになった箱が・・・

その当時、まだあまり知識はなかったのですがどう考えてもチョコレートを犬が食べてしまって良い訳がないっと言うことで、我が家も病院に慌てて走りました。

先生は落ち着いて診察された後、おもむろに量りをを持ち出して残りの全体量を量り箱の裏に書かれた総重量を見ると・・・「一個当たり○gだから4個くらい食べてますね~」ですって。
「でも、まあ大丈夫でしょう・・・」ということで事なきをえました。ほっ


後で考えるとその診察風景は、思い切り(笑)面白い光景だったんだけどそのときはヒヤヒヤした事件でした。

そんなことがあってからは、トラキューの前ではチョコレートは厳禁



     07.02.14.03.jpg


   「ねぇねぇ、僕達もチョコレート欲しいよね」(球児)


     07.02.14.04.jpg


    「ねぇねぇ、チョコレートってどんな味」(球児)


     07.02.14.05.jpg


    「美味しいの」(球児)
    「やめて~食べたいのに思い出させないで~」(トラ)


     07.02.14.02.jpg


      「僕らにもバレンタインはないの~~
バレンタインデー当日トラキューパパは、有難い事に会社でも何個かいただいてきたのですが、娘からももらいたかったのでしょう・・・。

去年はガトーショコラとクッキーを作ったのですが今年は忙しく・・・
でもトラキューパパはひそかに期待していたのでしょう。

夜になっても全然気配のない私達に「なんか甘いものないの
その声を聞いてトラキューママは冷や汗(ホントは前渡していたんだけどなぁ~・・・忘れてる)


そこに友達とデパートめぐりしてチョコレートを仕入れてきた救世主・娘m

パパは照れてわざと嬉しそうな素振りをしませんでしたがあっという間にプレゼントはお腹の中に・・・
本当は嬉しかったくせに素直でないトラキューパパでした。

     07.02.14.07.jpg


    娘mが買ってきたのともらってきたチョコぜ~んぶ

    トラキューママと娘aにも頂きました。(有難う~~~

    
     07.02.14.08.jpg



     娘いわく大奮発のGODIVAのチョコレート



     07.02.14.10.jpg


     一粒○○○円めちゃくちゃ美味しかった~
  ご馳走様でした。

2007/02/16 Fri. 06:36 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

コメント

ターシャが食べたチョコレートもきっと美味しかったんでしょうね。
娘mに話したら「私でもメチャメチャショックやわ」っていってましたよ、

でももう大丈夫でしょう。来年は今年以上に美味しいのを買ってくださいね。

トラキューママ #- | URL
2007/02/18 00:22 | edit

こんにちは、トラキューママ♪
ゴディバのチョコがとっても羨ましい~
我が家に今年、バレンタインはありませんでした…ハハハ
お互い、ワンコの前でチョコは厳禁ですね(笑)

YAYOI #- | URL
2007/02/17 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/75-d2dfb162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。