LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

デートしてきました 

昨日はトラキューを娘二人に任せて、トラキューパパとおでかけしてきました。
        その行き先は・・・

        07.03.21.06.jpg


そう、ハチ北!兵庫県にある西日本最大のスキー場です。

今シーズンは、雪不足で滑れる状態ではなかったので昨日まで一度も足を運んでいなかったのですが(こんなことは初めてかもしれません。でも雪がなかったのだからしかたがありません)ここにきて寒さが戻ったこととなんと昨日で今シーズンの営業が終わりと聞いて、これは行かねばならないということで


この時期としてはまあまあの雪質で、そこそこ寒さもありながらお天気にも恵まれ楽しかったです。

    しかし、雪不足の影響は大きく

07.03.21.01.jpg


ハチ北名所の『北の壁』がいつもの綺麗なコブの顔ではありませんでした。

モーグルファンのトラキューパパとしてはこのコブ滑りたさにハチ北に行っているのですがリフトも止まりすべれなかったのでガッカリ

年々雪が少なくなって、スキー場も賑わいが少なくなってしまっているように感じるのは私だけではないはずです。降る時はドカンと降ってしまって人間の生活まで脅かすし、降らなければスキー愛好者やスキー場関係者を泣かせるし・・・・最近の地球はどうなっているのでしょう

そんなことを思いながらも、今シーズン最後のハチ北を満喫してきました。(せっかくここに来てこんなに雪があるのにホントに昨日で最後もったいないなぁ~って思いながら・・・)

娘達も行ってないので二人でひたすら滑る滑る
特にコブばかり滑っていたトラキューパパは今朝、靴下もはけないほどの筋肉痛でありました。

トラキューはおいていかれたショックから家中ついてまわる、ついてまわる・・出かけるわけでもないのにトラキューパパと私の動きを察知しては玄関に先回りしてドアの前でガードしておりました。

2007/03/22 Thu. 07:22 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 2  tb 0 

コメント

きょうやん、コメント寄せてもらっておきながらご無沙汰してしまってごめんなさいe-466
スキーは私も好きですが私がついていくのは『ビデオ係』だからでもあります。家族の中で一番下手な私はコブを早く滑ることができず林道周りで先回りするのですがそれすら狭い林道では落ちたことも有りますしv-290ヒヤヒヤものです。

今回はトラキューは連れて行けませんでしたが志賀高原の最後五月の連休には球児もゲレンデデビューする予定です。(ただしそれまで雪が残っていればの話しですが・・・)
実は去年背負うタイプのキャリーバックを買ってトラを入れて主人と娘mが交代で背負って滑ったんですよ・・・リフトも乗ったしゲレンデを走ったり楽しかったので今年は球児も・・・と
トラを入れるリュックを買って準備万端です。それまで雪が残っていてくれてご報告できたらいいのですが・・・

トラキューママ #- | URL
2007/03/27 15:57 | edit

すっかりご無沙汰ですみません。。。すっかり読み逃げ常習犯と化しておりました。

スキー行ってらしたんですねぇ。
ハチ北、前の大阪の時、一度だけ行ったことがあります。

そうですか、パパさん、モーグル好き。。。
私はゆるゆる(笑)パラレルで大きく下りて行きたい人なので、コブ苦手なんです。
コブが得意な人ってすごぉ~い、と憧れです。
もひとつ、狭いゲレンデも苦手(笑)

今年の暖冬は特にひどかったですねぇ、たぶんハチ高原だと本当に雪のない状態がつづいていたのでしょうね。
地球規模で天候がおかしくなってきてるようだし、ホントに心配ですね。

トラキューさんは・・・
パパさんママさんにおいて行かれることが一番の心配なんですよね、いじらしいですぅ。

きょうやん #- | URL
2007/03/26 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/94-3d3c2203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。