LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お散歩楽し~♪ 

去年からワンズ行事にはまったく参加できずもう忘れられているのではないかと思うくらいのとらきゅー家

今月も色々用事が重なり=時間がない=金欠・・・・・・・です(笑)

今私の年代の人たちは自分のことよりもどちらかと言えば家やら家族やら・・モロモロのことで時間を取られる時期なのでしょう。


動けるうちが華喜んでくれる人がいるうちが華


・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと欲張らず、毎日を過ごしています


さてさて

        DSC03789.jpg

        「誰だぁ~~僕のホッペを引っ張るのヮ」(by球児)







犯人は・・・・ネエネ


DSC03776.jpg

とらきゅーpapa母の喜寿のお祝いのために日帰り強行軍で千葉から帰ってきてくれましたぁ~

義母には待ち合わせの大阪まで内緒にしていたので超サプライズで喜んでもらいました。
娘aは研修中のため外出できずネエネがいなかったら大人ばかりの寂しいお祝いになっていましたから
賑やかになって本当に助かりました

毎日毎日残業で忙しい中、強行軍で帰ってきてくれて本当に本当にありがとネ


もともと、球児のオーナーであるネエネ
そうよ!そうよ!それを忘れちゃいけませんよ!!!

帰ってきたらとらきゅーとのお散歩を楽しみにしてくれています


最近ロングのお散歩を楽しんでいることもブログで知っているネエネ

帰る日の朝の散歩も4~5㎞のややロング散歩に付き合ってくれました
普段歩いてないネエネ、若いんだから歩きなさいよ~~~

      新しい散歩コース

開発中のJR駅周辺は道路も新しく、遊歩道に公園もできてお気に入りの散歩コースです

3連のバランスポールみたいな遊具はのっかると気持ちいいんですよねぇ~~
でも一人でとらきゅーの散歩しながら私がのっかっている姿を想像したら・・・・・やっぱ!恥かしいよね・・・って言ったら「当たり前よ!やめてよね!!」ってネエネに言われちゃったぁ~・・・・・気持ちいいのになぁ~・・残念

  DSC03809.jpg


お年頃とはいえ(爆)まだ若いネエネ・・・・・
直線コースではとらきゅーを連れて走ってくれて二匹も嬉しそう~

忙しいだろうけど・・・・・・

また帰ってきてねぇ~~~~~~待ってるよ







-- 続きを読む --

2012/03/25 Sun. 23:05 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

papaの休日 

今週、金曜日土曜日が休みだったpapa。

金曜日は土曜日のために買出し

何のための買出し








         お店屋さん?


職場の人にプレゼンとする焼き豚に必要なものの買出し


テーブルの上に並んだ肉~~!(笑)


肉の塊を何本ダッチオーブンで焼いたことか・・・・・

papa頑張りました

さらに、プレゼント用に一人分ずつ容器に入れたら・・・・・・・


          お肉いっぱいお店屋さんみたい


ほんまに・・・・お店屋さんみたい!デシタ(笑)

二日間頑張ったpapaお疲れ様・・・・みんなよろこんでくれたかなぁ~・・・・喜んでくれてたら嬉しいなぁ~

-- 続きを読む --

2012/03/13 Tue. 17:59 [edit]

category: トラと球児

cm 1  tb --  

初!! 

DSC03693.jpg

とらの視線が釘付けです


     DSC03696.jpg

そのうちにソワソワ・・・

やがて大興奮!!



その理由は・・・・・・・



これです。



DSC03691.jpg


ワンコを飼っている知り合いから頂いた・・・


生の馬肉


とらきゅー家、こんな高級品食べさせたことがありません(笑)

そう・・・・

フード以外の手作り食でも鶏肉や豚肉、せいぜいタラなどの魚とお野菜&おから・・・・というのが
定番です。


生肉ってどうやってあげればいいの?・・・・から始まって
小さく切るの?火を通さなくていいの?etc・・・・・

PCで調べて・・・・


ドキドキしながら用意しましたヮ(笑)

解凍したのを袋から出して切り出したとたん・・・・キッチンの入り口でとらがソワソワ・・・ワンワン
さすが食いしん坊とら

っで・・・・・・


テーブルの上に持ってきたときの写真が


DSC03692.jpg

いつも以上に興奮するわけです・・・私が見ても美味しそう~~


あ~~~危ない!!

DSC03694.jpg

あやうく食べられそうなくらいの勢いです


DSC03697.jpg

きゅーちゃんの「はやく頂戴!」って訴える(笑)


この勢いだとせっかくの美味しい食事をばら撒きながら食べてしまいそう・・・・

ということで・・・完全防備でたべさせました。




とらの視線は・・・・・・


        DSC03701.jpg

とにかくとらは生肉から目を離しません


「よし!

      DSC03706.jpg


      DSC03708.jpg

とにかく凄い勢いなので何枚撮ってもブレブレです(爆)

      DSC03710.jpg


面白いのが


とらは速攻馬肉から食べだし、

球児は野菜から・・・(きゅーちゃんはおやつでも何でも初めてのものには警戒心をもって飛びついたりしません)


もう・・・・とらのスピードといったら

あっという間に・・・・

DSC03713.jpg


洗ったようにピカピカ

きれ~~いに完食です


         DSC03712.jpg


とら~~~~~
味わって食べないからだよ

本当に本当にご馳走様でした

低カロリーで栄養価の高い、こんな美味しいものを食べさせてもらって・・・・

DSC03714.jpg

大満足のとらきゅーでした





2012/02/28 Tue. 11:54 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

足腰を鍛えて・・・ 

昨日の散歩の帰り道、仲良しのお散歩仲間の方とこれまたご近所犬のオーナさんに遭遇してお喋りした話。

ご近所犬のりんたろうくんというミックス犬16歳で去年亡くなったのだけれど、な前日まで
普通にお散歩していたのでいつ亡くなったか気付かなかったくらいだったと思い出話をしたら、
「そうなのよ・・・少しずつ年老いたとは思っていたけれど寝付く事もなく幸せだったヮ」


っで・・・・その場に居合わせた3人共通の見解は『人間も犬も歩かなきゃダメよね!』ということ・・・って

さてさて、今日は朝早くからpapaの用事で振り回されて少々疲れていたけれどジムもお休みなので
こういう日は運動不足になるのはわかっていたのでとらきゅーにお付き合いいただいて(笑)
ロングの散歩にGO

今日ははじめてのコース&行き当たりばったりで
車を避けて住宅街の中に入ったら袋小路だったらしくクネクネクネクネ~~~
いったいどのくらい歩いたか・・・と帰ってからPCで距離を測ってみたけれど
クネクネ分を入れないで4~5㎞・・・きゅーちゃんは時々下を向いて歩いて疲れたぁ~
アピールすることもあったけれどお喋りしたり励ましたり・・・・最後まで立ち止まることはなく歩けました。

それより今日のとらは積極的~~初めての道だったから興味深々だったのか、とにかく
ズンズン歩く歩く

雪の中でも積極的に走って「とらもまだまだ走れるじゃん」ってpapaを喜ばせたとら
この調子でこれからもロング散歩もmamaに付き合ってネ


っで~~~

帰ってきたら夕方のお散歩までピクリとも動かない(までではないけれど・・・笑)くらいぐっすり

今日のとらきゅーは、歩いているか・・・食べてるか・・・寝ているか・・・だったね(爆)

DSC03668.jpg


DSC03667.jpg



2012/02/22 Wed. 01:09 [edit]

category: トラと球児

cm --  tb --  

楽しい雪遊び♪ 

今シーズンはいつもいく滋賀県の朽木でのキャバキャバ雪遊びにも参加できていなくて
寂しいとらきゅー家
だから去年のようにありえすかの雪上ドッグランを楽しみにしてきました。

だけど今年は大雪過ぎて我家が行った頃は雪上ドッグランの上に凄い積雪でテーブルも椅子もすっかり隠れてしまうくらい跡形もありません

おまけにお天気が悪くて今回は雪遊びができないかも・・・・なんて心配していたくらいでした。

最後の日も雪が降っていましたがここまで来てとらきゅーを雪遊びさせてあげないのは・・・と

雪遊び決行です。

あまりの寒さにカメラが言うことを聞かなかったり、レンズに雪が入らないようにタオルをかけながら・・・
(もちろんデジイチはムリムリです。コンデジとDVDカメラのみでヒヤヒヤしながら撮影しました)


この日のために買った新しいレインコートはちゃんとサイズを測って買ったにもかかわらずとらのがメチャクチャ大きくて使い物にならず
仕方がないのでフリースを来てお外にGO

とらきゅーボールを用意したりそりを借りたりしていると遊びに行けるってわかるんでしょうね・・・
大興奮のとら

DSC03568.jpg


先頭きって走っていきます

先ずは圧縮してある道のところでボール遊び

DSC03569.jpg


DSC03570.jpg


DSC03573.jpg

プププとらの顔ったらぁ~(笑)

道でのボール投げも楽しいけれどやっぱり広いところで遊びたいよねぇ~・・・・


といってもそこは圧縮していないフカフカの雪

DSC03585.jpg

球児~~~埋もれてるよ~(笑)

DSC03604.jpg


DSC03601.jpg

papa~~しっかり~~~

          雪大好き②


海君のお父さんお母さんがとらきゅーの遊び方を見てあまりのワイルドさにビックリ



カメラが動かないくらい寒いのに・・・・雪まみれで遊ぶ遊ぶ~~

やっぱり雪好きはとらきゅーpapaそっくり~~♪(笑)


っで・・・・・

散々走り回って雪まみれになったところで、突然トラが道を駆け上がっていくじゃないですか
車の走る道路のほうに飛び出していくのでは・・・

思わず「とら~~

って大声出して呼び戻そうとしたら・・・・・


なんのことはない・・・・


ペンションの横の入り口のところでぴたっ!

と止まって振り返り

DSC03605.jpg


そう・・・・


とらは自分が雪遊び堪能したので「寒いから帰ろう~」ってじぶんで終了したのでした(笑)

雪上ドッグランは残念だったけれど雪まみれで遊べて楽しかったネ


ということでとらきゅーpapaもとらきゅーも楽しいあっという間の3日間でした







-- 続きを読む --

2012/02/17 Fri. 23:47 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  
2017-09
