LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

久しぶりのまったり♪ 

今日はとらきゅーpapaがお休み!

朝から(ってかなり遅めだったけど)お散歩がてら本屋さんに
いつもよりロングの散歩に球児は大喜び
PAPAはスキーの本を買って満足満足

近くのスーパーに行ったりしただけで今日はお家でまったり・・・
お正月は出かけてばかりだったからお家でまったりの休日もいいものです

papaは久しぶりにエレキギターを出してDVDにあわせて弾きまくり・・・
(私とちょっと音楽の趣味が違うのでいささかお耳が痛いんですけど・・・笑)

           IMG_9441.jpg

私はpapaがギターを弾いている間中・・・・・・

これまた超久しぶりにパンを焼きました
子供たちが小さい頃は毎日数種類のパンを焼いていたんです。パン専用粉も数種類常にあって専用棚まで作ってまるでパン屋さんみたいだった時期もありました。
でも、ネエネも独立して娘aは体重制限のあるスポーツをしている関係で昔ほど食べてくれる人が居なくなってからはついついご無沙汰になっちゃって・・・・

今日はパパがメロンパンを食べたいと・・・
でもメロンパンばかり焼いても・・カロリーが・・・・・
なのでメロンパンもどき&数種類のおかずパンを・・・


オーブンからいい香りがしてくるととらきゅーはソワソワ・ソワソワ・ソワソワ~~~

          IMG_9437.jpg

焼きあがったパンをpapaに味みしてもらおうとしたら・・・・

         

         IMG_9425.jpg




とらの執念がどんなものかというと・・・・からだの長さにあらわれております(笑)


        IMG_9427.jpg


ちなみに焼き立てを二人で食べて、お友達におすそ分けに持っていく分を取りおいても・・・・


まだまだ・・・・・


        IMG_9439.jpg

これがお腹の中に入ると思ったら・・・・・・

焼きすぎた・・・・・

明日はシンプルな食パンにしよう~~っと











2010/01/08 Fri. 17:38 [edit]

category: とらきゅーpapa

cm 18  tb --  

夏本番! 

近所の小学生も夏休みになってこれから賑やかな毎日になりますネ。

皆さんは朝の散歩を何時頃に行かれていますか?
陽射しがきつくなるとワンズの舌はすぐに伸びてきますから日陰のあるうちにいってやらねばと
我家はトラキューパパを駅に送って帰ってきたらすぐに行くようになりました。(大体六時20分過ぎごろたま~に5時過ぎのこともあり)
しかもコースは住宅街の南北の道ばかり(我家の近所は碁盤の目のように綺麗に企画された住宅街なので南北の道を歩けば家の陰を歩けます

昨日一昨日とパパが休みだったので少しゆっくりしたお散歩になってしまうととっても暑いんですよね。
そうなると公園の木の下を求めてお散歩休憩・・・
木下に行くと驚くほど温度が違うんですよね。もちろん地面がアスファルトではなく土だからということもあるのですが・・・・・

夏になるとこの公園での一休みが長くなるんです。それは・・・・・

        IMG_8083.jpg

パパが何を物色中かというと・・・・・・

        IMG_8084.jpg

こんなものや・・・・

         IMG_8079.jpg

子どもたちが小さいときにもよく獲ってくれたのですが(もっともネエネは虫が恐くていつも泣いていましたけれど・・笑)トラキューには危険!なんです。だって、パパはとった蝉を必ずトラに見せるんですもの・・・これまでに何度か蝉を食べてしまった前例のあるトラなんです・・・・

小さい頃を思い出してか、自分が楽しむトラキューパパです。
公園は耳をふさぎたくなるほどの元気な蝉の鳴き声です。(正直私はもういいから早く行こう・・・っていいたいのです・・笑)トラキューパパの長~い休憩は夏の終わりまで続くのでしょう・・・

トラ!今年は蝉を食べないでね




-- 続きを読む --

2009/07/19 Sun. 06:14 [edit]

category: とらきゅーpapa

cm 8  tb --  

呆れました。 

今週のトラキューパパのお休みは金曜日と土曜日の二日間、

今シーズンスキーに行こうと思うと雨が降ったり暖かくて雪が無かったりと
スキー好きのパパにとってはめちゃくちゃストレスたまりまくっていたようでした。

休みになるとスキーに行きたいオーラが凄くていつか言い出すんじゃないかと思っていたのですが、

ついに・・・・・・・・


ついに・・・・・・・


『スキー行ってくるヮ』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とはいっても、近場のスキー場はもう雪が無くスキー場自体オフシーズンになっています。
これからは長野あたりまで行かないと滑れません。

しかも、経費節約となれば土日高速料金1000円を利用しないてはありませんよね。

となると今週は土曜日のみ・・・・・・


昔子どもたちが小さい頃はそれこそ『日帰り長野スキー』もしょっちゅうでしたが、
最近はお泊りばかり・・・

しかも、トラキューをいつも見てくれていたネエネは就職でもう家にいません。
ということは・・・・・・




私もお留守番・・・・・・そして、



トラキューパパ一人で『日帰り長野スキー』

そうなんです。

トラキューパパは昨日一人で長野に出かけていきました。

土曜日になると同時に車で出発

デジイチとコンデジも持って・・・
(娘たちは自分ひとりなのに誰を撮るの?って不思議がっていましたけれど・・・笑)

不思議なことに1000円ではなく1200円の高速料金を確認して無事長野に到着。

午前中は重たい雪ながらガンガン滑って写真を撮って・・・・

       IMG_6563.jpg


午後からは季節はずれの吹雪(したほうは雨)だったので早めに切り上げ

写真を撮りながら・・・・


           IMG_6573.jpg

           この構図私的には大好き!トラキューパパ結構写真上手かも・・・・・・

      IMG_6578.jpg

温泉に入り~~~の・・・・

無事夜10時半ごろ帰宅したのでありました。

さすがにスキー&長時間の運転で腰が痛かったらしいのですが、
今朝もちゃんと5時45分に起きて出勤していきました。

って~~どこまでスキーが好きなんだぁ~!

って呆れた留守番組でした。
自分だけ楽しんじゃってさぁ~・・・ってちょっぴり行きたかった私・・・

留守番のトラキューは車の音がしたとたん玄関で鎮座してパパをお出迎え

無事帰ってきてくれてよかったぁ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トラキューパパもパパ禁断症状が出るのがわかっていたので前日はトラキューに大サービス。


お散歩で桜を見つけて


       IMG_6902.jpg


球児は木の上もへっちゃら・・・・・・・



だけどトラは・・・・・・・・・



どこまで『へたれ』なんでしょう~


       IMG_6903.jpg


顔半分、それじゃぁ覗き見してるみたいじゃん・・・・・・(笑)










2009/04/05 Sun. 08:44 [edit]

category: とらきゅーpapa

cm 12  tb --  

トラキューパパの趣味 

トラキューパパは音楽大好きでMYCD作りが趣味です。その枚数は数えられないくらい
リビングと寝室はCDで一杯~~

『自分の好きなこと』に対するその集中力は凄くてホントにマメです。


もちろんトラキューに対してもマメであることはいうまでもありません。

トラキューの写真やDVDをまとめること、そしてこのブログもひそかに楽しみにしてくれているトラキューパパ

子ども達の写真もいつもお願いしているのですが、それはなかなか・・・


でも『トラキュー』と『スキー』はすぐにパソコンに取り込んでくれます。

トラキューのCDだけでも結構出来てきたので少しこのブログでもご紹介~~

    IMG_1461.jpg


『キャ~可愛い~~』我が家に来たばかりのトラです。

   IMG_1462.jpg


パパのコレクション
   IMG_1463.jpg


   IMG_1464.jpg


家族にとっても嬉しい趣味です。(子どもの成長CDも作ってくれたらもっと嬉しいんだけど・・・難点は自分の気分が乗らないと動いてくれないことですかね

CDがこれからもたくさん増えますよ~に!パパ頑張ってね

2008/03/20 Thu. 11:29 [edit]

category: とらきゅーpapa

cm 4  tb --  
2017-03
