LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

相変らず・・・ 


スキーから帰ってから数日たった今も、何度も何度もビデオを観ているPAPAです。

我が家の一大イベントなので、記録に残しておきたいと、普段おさぼり気味(というか完全にサボってますよね…(笑))の
ブログですが頑張って写真を厳選しています。

っが・・・・・


相変らずの私の機械音痴振りというか・・・
久々に動画を載せたいとおもっているのですがなかなか成功せず・・・
普通にPCを扱う人にとっては『こんな簡単なこともできないの?』と言われてしまいそうですが

新しいことにチャレンジする(今まで使っていたサイトを変えてあたらしいところからUPしようと思っているのです)ときは本当に恐々なものでクリックするときにめちゃくちゃ慎重になってしまいます。

今日も今から用事があってPCの前にゆっくり座っている時間がないので途中まで頑張ったものの中断…です。

全部編集できるまでにはどれだけ時間がかかるか・・・・papaにせっつかれそうデス・・・


そうそう・・・・

楽しみにしてくれているネエネのために・・・・・


予告をば・・・・(笑)


papaととら


DSC00300.jpg



とら~~~球児~~~かわゆい・・・・・・・でしょ




2013/03/11 Mon. 10:19 [edit]

category: スキー

cm --  tb --  

雨男返上?(スキー編) 

写真撮影&とらきゅートイレタイムも終えて早速御世話になるとらきゅー家御用達のペンション
ありえすかにお願いし、
とらきゅーをお留守番させてもらい私たちは八方スキー場に


なにせ天気予報では初日だけしか滑られない恐れなのでこの日は『一日中滑るぞ~~』っと張り切ってでかけました。

着いたばかりでお留守番になったとらは怒りでかなり暴れていましたが私たちが見えなくなったら
いつも使い慣れたベットを持っていっていたのでそこで大人しくお留守番していたようでした。
(とらきゅーも慣れたところとはいえかなりうるさかったのでペンションのご夫妻にはご迷惑をかけてしまいました

一昨年を最後に白馬周辺のスキー場はどこもワンコNGになってしまったのでペンションでお留守番させていただけるのは本当に大助かりです(感謝~~


でもね・・・・

papaはちゃぁ~んととらきゅーを連れて行ってあげてたんですよ・・・

           DSC03423_20120211131746.jpg

papaのスキーにも、私のスキーにもとらきゅーの写真は貼ってあっていつも一緒に滑っています(これで許して~~笑)


さてさて・・・・二泊三日の今回の旅行、当然papaは三日間とも滑る気満々だったのですが
天気予報はあまり期待できず(昨年も中日は雨で温泉&買い物日となってしまったのです)
2日滑れたらいいほうか・・と思っていました。
最近のpapaは雨男なんですヮ



だけど・・・・




天気予報どおりのお天気だったものの・・・・・


今回はラッキーなことに三日間とも滑ることができましたぁ~

papaの念力か・・・はたまた私の行いのよさのおかげか・・・(笑)

一日目は午前中は晴れ午後からは
予報どおり一日滑ることができてとらきゅーpapa満足満足・・・





二日目は前日の夜から午前中結構な量ので『今年も二日目は温泉三昧で終わりか・・・』と
半ば諦めペンションのM君にも「さすがのpapaも諦めた見たい・・・温泉に行ってきま~す」って言って温泉に行きかけたのに車中から見た空に薄日が見えた瞬間!「いけるぞ!!」って引き返し、急遽とらきゅーをお留守番させてスキー場にGO

その時点では小雨が降っていたので正直私は
でも、papaは「上は絶対晴れてるし・・・今年も雲海見られるかも・・・」って一人ウキウキ

悔しいけれどそのpapaの予感は的中だったんですヮ


        DSC03417.jpg

DSC03478.jpg


DSC03479.jpg


雨のせいで圧雪機が動かせなかったということでゲレンデは荒れ放題だったので私は滑るのが恐かったのですが
雨で諦めていたのに半日十分滑ることができたpapaは大満足

DSC03493.jpg


DSC03496.jpg

3日目は

それもかなり降っていたのですがこれも予報どおり・・・・

雨だったら諦める選択もあるのですが雪となればpapaの中にはGO~しかありません(笑)

しっ・・・・かし・・・・
最終日はさすがに寒い!!!

駐車場でも-5℃だったんですから兎平辺りではきっと-10℃あったかも・・・
ほんとにスヌードとサングラスの間から出ている鼻の先やらほっぺたが切れるんじゃないかというくらい痛寒かったぁビデオを撮るとき手袋を外して映していた時も指がちぎれそうで(「papa早く滑ってきてよ~~」って心の中で叫んでいたヮ

それでも雪が降り続いてくれていたおかげで私の大嫌いなアイスバーンの上に新雪がのっかり思いのほか滑りやすかったので助かりました。

山の斜面も新雪に筋が入ってピカピカ光り綺麗でした。

DSC03480.jpg

とはいえゲレンデは雲の中なので視界5mもないくら前が見えず、寒いやら恐いやら・・・
まぁ・・・この日も滑られないかも知れないと覚悟していたのでこれだけ滑れれば大満足よネ

ということで・・・・予報が当たりながらこれだけ満喫すれば雨男返上?でしょう・・・・・っネpapa

それにしてもpapaは八方が大好き

ブログを作っているとこの写真も載せて・・・この写真も・・・・と
しばしpapa大好きな八方の雪山・・・・ここからはpapa selectionを

IMG_8717.jpg



DSC03477.jpg


DSC03481.jpg


DSC03487.jpg


DSC03488.jpg


DSC03491.jpg


DSC03492.jpg


DSC03500.jpg


DSC03503.jpg


DSC03521.jpg















-- 続きを読む --

2012/02/12 Sun. 00:00 [edit]

category: スキー

cm --  tb --  

2011.白馬スキー№4 最終回 

地震と原発・・・・気になって落ち着かない日々が今も続いています。

あの日以来、ブログに楽しいことを書くことに罪悪感を感じ、
我家の今年最大のイベント(?)長野スキー旅行記も最終回を前にストップしておりました。

その間に頂いたコメントも楽しい気分でお返事できないと今日までそのままにさせていただいておりました。


ですが、現地の方々が前向きな発信をされておられるのに離れている私たちが落ち込んでいて何もしないのは本当に何の役にも立たないのではないかと思えるようになって来ましたし、何よりいろんなところのブログで普段を見るようになってきたことも後押しになり・・・・



もう一月も前の話なので記憶のないもおられると思います、
いまさらですが、一応作っておいた記事なので我家の記録として最終回を載せたいとおもいます。


そうそう・・・・御世話になった「ありえすか」の若いご夫婦のところも地震で揺れたそうですが
被害もなくお元気のようです。なによりでした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2泊3日の間にとらきゅーと雪遊び、家族でスキーを楽しんだのですが

長野といえば・・・

スキーの後はこのが楽しみなんですよねぇ~♪

そういえば、毎回温泉に行くのでありえすかでお風呂に入ったことはないなぁ~・・・

ということで今回はスキー旅行に行ったときに我家が行く温泉を紹介しちゃいます。

もしも長野に行かれたときの参考になるかしら?・・・・


とはいっても肝心の写真を撮ってきたのは

DSC02703_20110310123054.jpg


この一枚だけなのであくまで私の感想のみのUPなのですけれどね(笑)

この写真の温泉は倉下の湯で塩分・鉄分を含む湯は、茶褐色の湯でお肌はツルツルになります。

毎回外国の人にも会うのできっとガイドブックでも紹介されているんでしょうねぇ・・・
露天風呂は縦長に大きい木のお風呂なのです。大きいだけに少々混んでいてもゆったりとは入れると思います。

ただいつも真っ暗になってからいくので露天ではありますが景色はイマイチよくわかりませんのでその辺は
HPで観てください

我家は毎回一度はここに行きます


次にお薦め・・・というか私が一押しなのは「天神の湯」ここは白馬ハイランドホテルのなかにあるのでそれほど大きくはありませんが一応サウナはあるし小さい露天ではありますが景色はとっても綺麗です。
私が一番にお薦めする理由は・・・シャンプーやリンスだけでなくコスメが充実しているからです。
ここに行く時はタオル以外は何ももたずにいっても大丈夫かも知れません
ただホテルのお客さんのためなのか一般利用時間が短いので早くに行かないとだめなのと小さいので混んでいる時大変かもしれません(我家はたまたま今まで混んでいる時に行ったことがないのでわかりませんが・・・


もう一箇所そこそこお薦めなのは(お湯はとってもいいと思います。我家のネエネは大好きです
みみずくの湯
ここもスキーヤーの人や旅行客外国の方・・・いつもいっぱいです。
だから、もう少し広ければいいのに・・とは思うんですけれど・・・・


スキーに行った後、温泉に入れてこの時間って本当に幸せです☆
来年は上二つと後一箇所は新規開拓しようかと思っています♪


さてさてもう一箇所年に一度行く場所があるのでそこも紹介しちゃいます。


そこは、

    一年に一度


はるちゃんという黒ラブちゃんが看板犬のパスタとピザのお店「シェフ」
47の入り口近くの道路に面したところにあるお店で仲良しのセイラさんに教えてもらってからお気に入りで毎年行っています。

今年は娘aに食べさせたくて寄ったのですがそのとき店内に流れていた曲を聴いてとらきゅーpapaが

「キャロルキングとジェイムスティラーの曲やこんな曲流してるってなかなかしぶいなぁ~」って
嬉しそうに言うんです。

    51K14CNYttL__SS500_.jpg


私にはさっぱりわかりませんがとにかく洋楽好きのPAPAは仲間のように思ったんでしょうね。
シェフに「CDですか?」って聞いたらシェフも好きだったようでしばし話がはずんでおりました。
このCDですか?って訊いたのはもちろん私です。シャイなpapaはいつも私に取っ掛かりを作らせるんですよ~(怒)私が聞いてもわからん話やねんから自分で訊いてよね!!

こんなことがあったから次回もきっとpapaはこのお店に立ち寄るんでしょうねぇ~・・・・

まっ!私ははるちゃんに会いに行くつもりでお付き合いします・・・あっ!いえいえピザを食べに行きますヮ(笑)

-- 続きを読む --

2011/03/25 Fri. 15:11 [edit]

category: スキー

cm 8  tb --  

遅い本編(2011.白馬スキー) スキー編 

先月帰ってからすぐに予告編をUPしたのに本編をUPできずに毎日毎日とらきゅーpapaからは
「作った?」「会社の人が観たいって言ってたよ(これはpapaの強要だと思うんだけど・・・笑)」とプレッシャーを与えられていました

だけど言い分けさせてもらうならば・・・・

休みの間はpapaがず~~っとPCの前を占領し、三月になってからは娘aの就職準備に翻弄され・・・・
2.3日前からはついには疲れてダウンしてたんですもの・・・・

今日は家にとらきゅーと私だけ・・・・久々にゆったりした時間が流れているので遅まきながら
写真の編集を・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・と思ったら、


PCの動きが思いっきり遅い


だけど今日は意地でもUPするぞ~~


もう鮮度はイマイチなのでとにかく我家の思い出の記録として・・・・・
-- 続きを読む --

2011/03/09 Wed. 14:56 [edit]

category: スキー

cm 4  tb --  

いよいよ・・・・ 

二日目雨は最初から分かっていたのですが、3日目の天気予報は雨曇り・・降水確率70%
朝からドキドキしていましたが、何とか雨は降っていないような・・・・
昨夜思いっきり降ってくれたので雨が早く進んでくれたのかもしれないと期待しつつ・・・ペンションをあとにした3日目。

本当は二日目ペンションのHちゃんにとらきゅーを預けて八方に滑りに行き、3日目もう一度とらきゅーと岩岳に行く予定にしていたんです。

とらきゅーPAPAは八方のコブコブが大好きなので白馬に来て八方で滑らずに帰るのは可哀想・・・ということで
とらきゅーには申し訳ないのですが車の中でお留守番をしてもらい途中何度か雪で遊ばせてあげる・・・ことにしました。(助かったことに気温も暑くもなく寒くもなく・・フカフカの座布団を敷いてあげて二匹がくっついて寝ていれば大丈夫でした)

とらきゅーに『ゴメンネ』って言ってさて滑りますか・・・
っと最初のリフトに乗ったら・・・

             DSC00998.jpg

このとおり・・・・あ~去年も八方はビショビショになりながら滑ったなぁ~・・・なんて思い出しながら
&雨じゃないだけマシか・・・・と気持ちを奮い立たせ・・・・

次のリフトに乗り継いでさらに上を目指していくと・・・

あたりの景色がさっきより少し明るくなってきました。

              DSC00974.jpg

PAPAは『一番上に行くぞ!』

『え~~八方の兎平は幅も狭いし急斜面だから~~』といきなり行くのを渋っている私を

『上のほうが絶対天気がいいし・・行くぞ!』っと


しかしPAPAのこの決断は間違いではありませんでした。

頂上のリーゼングラートにつくころには・・・

八方に行きだして何年になるでしょうか?いったい何回いったかわからないくらいですが・・・・


今までみたこともない素晴らしい景色が目の前に・・・・・

      DSC00886.jpg

真っ青な空と、見渡す限りの雲海です

最終日、素晴らしい景色に出合ったというのがこれだったんです。

またまたこの感動が伝わるかどうか分かりませんが見てやってください


      DSC00899.jpg

この日↑のような天気だったので一眼レフカメラを持っていかなかったことをどれだけ悔やんだことか・・・・
そして、夕方最後に行くといったときアイスバーンになっているかもしれないから私は行かないと残ってPAPAだけ滑りに行った時、また素晴らしい夕焼けと雲海を見たPAPAにどれだけ嫉妬し、上らなかったことを悔やんだことか・・・

ではPAPAだけ上って撮ってきた写真ももう少しみてやってください。

      DSC00990.jpg

      DSC00877.jpg


      DSC00901.jpg

      DSC00980.jpg

素晴らしい景色を見逃した私の悔しさ分かっていただけます?(笑)

これほどの雲海を見ながら・・というか雲海の中を滑ったのは初めてです(気持ちよかったぁ~♪)

ではこの斜面を

     DSC00991.jpg

滑る映像も見てやってください。(PAPAのために・・)



山の天気は分かりませんね・・・期待していなかっただけに驚きと感動はすごかったです。

ちなみに・・・・・

少し下の兎平付近はこんな感じでした



さてさて素晴らしい景色を見、大好きなコブコブも滑り大満足のとらきゅーPAPA

気になるのは息子たちです
















-- 続きを読む --

2010/03/05 Fri. 12:54 [edit]

category: スキー

cm 26  tb --  
2017-11
